<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月08 日

跳躍練習??

昨日、軽く走ったので、今日は筋肉痛に襲われていた…。
特に練習するつもりはなかったが、
中学生のメニューに馬跳び、豚跳び2往復をする際、
人数が少ないため、一緒にすることにした。

2往復目は跳躍選手たちも混ざって、
楽しい練習ができたぞ!!

跳躍系の練習は苦手だけど、
こうやって少しずつ体を動かしていくことをしていかないとね。
一往復終わった段階で、結構辛いものがあった。
基礎体力をつける面ではほんとにいい練習かも。

プラスアルファ補強で鉄棒をやったのだが、
前回できなかった『エビ反り上がり』ができるようになった。
器械体操の技も、体力を見るバロメータになるよなぁ。

昨日解禁になったカニ漁だが、
今日新潟さんより、甲箱ガニをいただいた。
ありがとうございました。

昨日、今日と気持ちが相当落ち込んでいたが、
前向きな考え方に切り替えていこうかな。
準優勝ということで、全国に出場を果たせなかったショックもあるが、
選手たちは力を出し切ったわけだし、
来年につながる明るい話題も多々ある。
また、反省点も多くある。

まず、見失いがちな目標を再設定し、
下ばかり向いていた視線をもう一度起こしていくこと。

来年の元旦の耐寒継走では、
山田、南出、三輪、山谷の3,000m8分台選手を中心に、
スピード持久を絡ませた絶対的な走力を強化し、まず勝たせること。

長い冬季が始まりつつあるなぁ。

投稿者:管理人at 21 :48| 陸上 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=17659

◆この記事へのコメント:

※必須